〘イクボス企業同盟〙新生銀行グループが「イクボス企業同盟」に加盟しました

イクボスの必要性を認識し、積極的に自社の管理職の意識改革を行って、新しい時代の理想の上司(イクボス)を育てていこうとする企業のネットワーク「イクボス企業同盟」。

このたび新たに新生銀行グループが加盟し、先日行われた調印式にて安藤が立会人をつとめました。

(写真右:株式会社新生銀行 代表取締役社長 工藤英之氏)

加盟にあたっての同社コメント

新生銀行グループは、急速に進むニューノーマル化(新常態化)を、持続的な成長に向けた変化の機会ととらえ、これまでのさまざまな働き方への取り組みを「働き方リ・デザイン」として再定義し、さらに加速させています。

「働き方 リ・デザイン」では、時間や場所の制約を受けない、柔軟な働き方を実現するために、ワークスタイル、ワークプレイス、ワークプロセスの3つの変革を進めています。
これにより、多様な社員一人ひとりがそれぞれのニーズや考え方に合わせて、最適な働き方を自ら設計できるようにし、やりがいと働きがいを感じながら、幸せで健康に活躍するグループを目指します。

制度や仕組みを整えるだけではそうした組織の実現はできません。
多様な部下一人ひとりを理解・尊重し、自らも人生を謳歌しながら、いきいきと働く「イクボス」を増やし、持続的に価値創造を続ける組織創りを進めてまいります。

 

↓なお今回の加盟についてはイクボスドットコムでも掲載しています。

【企業同盟】新生銀行グループが「イクボス企業同盟」に加盟!