〘イクボス企業同盟〙三洋化成工業(株) が「イクボス企業同盟」に加盟しました

イクボスの必要性を認識し、積極的に自社の管理職の意識改革を行って、新しい時代の理想の上司(イクボス)を育てていこうとする企業のネットワーク「イクボス企業同盟」。

このたび新たに、三洋化成工業株式会社(本社所在地:京都市東山区)が加盟しました。これで全加盟数は242社となりました。

加盟にあたってのコメント

三洋化成では、従業員一人ひとりが高いモチベーションのもと、常に新しいことに挑戦し、“ワクワクする会社”を作り上げることで、更なる企業価値の向上を目指しています。

すべての従業員が自分らしさを大切にしながら、安心して働きやすい企業を目指し、働き方改革や、すべての人権や多様な価値観を尊重して受け入れ活躍してもらう職場環境の実現に向けたDEIの取り組みを進めています。

その一環として、ワーク・ライフ・バランスに配慮した職場環境づくりや、仕事と育児・介護等の両立支援(プラチナくるみん取得)、男性の育休取得推進(男性の育休取得率67%)、働き方の見直し(在宅勤務、コアタイムなしのフレックスタイム制)などに数年前から取り組んできました。今回の加盟を機に、DEIの推進をさらに加速し、企業価値向上につなげてまいります。

 

↓なお今回の加盟についてはイクボスドットコムでも掲載しています。

【企業同盟】三洋化成工業(株) が「イクボス企業同盟」に加盟!